aquaterrace2015’s diary

アクアテラスのてらさんのアクアリウムと日常のゆるーく書いてます(^_-)-☆

レッドビーシュリンプ水槽紹介

こんにちは!

 

もう毎日3時間、2時間と出勤時間が早くなってて体がしんどいてらさんです・・・(笑)

 

今日は、皆さんにうちのレッドビーシュリンプ水槽をお見せしようかなと思い写真撮りました(^^)/

 

f:id:aquaterrace2015:20180817121825j:plain

 

本当にシンプルに仕上げた水槽です!

 

設備については、エアーポンプとスポンジフィルターとエアストーンとやしゃぶしの実とチャームで買ったろ材(?)※ヒーターはついてるけど使ってないです(; ・`д・´)基本冷暖房管理でいつも家が快適です(笑)

 

水草ウィローモスのみ!こちらはチャームで買った石に巻き付けた物を使用

 

ソイルはマスターソイルのノーマルタイプを使用し、薄く敷いてリセットを楽にしております(^^)/

 

約この水槽5匹くらいの抱卵レッドビー2匹♂3匹でスタートして2か月でここまで増えました( *´艸`)

 

今は抱卵が10匹近くいます(^^♪

 

近々数が多くなりそうだから販売しようか悩み中・・・

 

私が使ってるものを購入して立ち上げたいという方は下に商品貼っておくので良かったら見て気に入ったら買ってみてください!

少しずつ紹介していきますね!

今回はソイルから紹介していきます( *´艸`)


 

私の使用感にはなってしまいますが、一番安定して使いやすいソイルだと思います(^^♪

 

今度はアマゾニアとか買って足しソイルしてみようかと思ってます(^_-)-☆

 

それでは、良いアクアライフを♪

 

土曜日も珍しく1日出勤で勉強会があるので受けてきます・・・

おやすみなさい(つ∀-)